アクセスカウンタ

着物、着付け・夙川にて・・紅やだより

プロフィール

ブログ名
着物、着付け・夙川にて・・紅やだより
ブログ紹介
さくらでお馴染の西宮の夙川より着物についての歳時記や仕事の様子をお伝えします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ホームページを移転しました
こんにちは 紅やの紅です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 10:15
ご卒業・ご卒園
こんばんわ 紅やです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 22:58
嬉しいのはお気持ち
嬉しいのはお気持ち こんにちは 紅やです 着物の世界へご一緒しませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 19:47
初心にかえる春
初心にかえる春 こんにちは 紅やです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 17:24
ひな祭り
ひな祭り おはようございます 紅やです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 10:24
ご卒園・ご卒業おめでとうございます
ご卒園・ご卒業おめでとうございます こんにちは   お久しぶりの紅やからのたよりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 11:05
利き酒婚活イベント
利き酒婚活イベント 西宮の酒蔵で利き酒をしながら婚活をするイベントに参加しました。 土曜日の昼下がり、酒蔵の一角でしぼりたての新酒と辛口の酒の飲み比べをしました。肴も並んでお酒がすすみます。「日本酒はちょっと・・・」という方もいらっしゃいましたがお酒が入ると舌も滑らかに・・・婚活とは思えないリラックス感。人数もこぢんまりとしてお一人お一人とゆっくりお話ができました。よくある婚活パーティーのようなカップリングはなく、「一度ではわからない相手の人柄を複数回参加しながらゆっくりと知り合って欲しい」というコンセプトだそう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:23
尼崎の工場見学
尼崎の工場見学 先日、尼崎にある工場の見学に行ってまいりました。 避雷器を作っている工場では雷の模擬実験を体験し「ドッキリ」。避雷器をつけていると 雷が落ちたときにも電化製品の故障を防げるそうです。避雷針は馴染みがありましたが避 雷器は初耳で勉強になりました。「雷」に関する美術品や工芸品、商品などを展示した部 屋もあって親しみやすい場所でした。その後、洋菓子を作っている工場へ・・・その昔、 西洋で使われていたお菓子にまつわる道具類の展示がありました。クッキー型、チョコ レート型・・・ただ、食べるだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 14:56
地元の産業である日本酒を楽しく学んできました
地元の産業である日本酒を楽しく学んできました 今年も押し詰まってきましたね。酒どころ西宮の日本酒を学ぶイベントに参加しました。 老舗の酒造会社の工場の一角に会場がありました。講師である杜氏さんが酒造りの工程について話してくれました。「酒は作るのではなく育てるもの」と言葉が印象に残りました。 竹やサワラという木の酒器にはいった日本酒を味わいました。 次回は「利き酒道場」ついていけるでしょうか・・・(^_^;) →http://anian-club.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 19:29
今年も残すところ一月を・・・
今年も残すところ一月を・・・ 師走の第1週目も過ぎて、どんどん押し詰まってきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 19:59
フォトウエディングを始めました
フォトウエディングを始めました フォトウエディングを始めました。 婚礼現場の経験者を集めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 10:16
成人おめでとうございます
成人おめでとうございます 遅ればせながらあけましておめでとうございます。 昨日は成人の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 12:52
今年もありがとうございました
クリスマスが終わると一気に年越し気分になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 16:36
和のリングピローはいかがですか?
和のリングピローはいかがですか? ウエディング用のリングピローです。 写真と全く同じものはできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 22:02
振り袖製作中
振り袖製作中 ただいま製作中の振り袖は30p足らず。 とても可愛らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 21:50
大島と長襦袢
大島と長襦袢 来週のパーティーに着るからと頼またお仕立物が縫い上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 13:38
着付けでワクワク
婚礼に参加するご家族のお支度をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 21:31
− タイトルなし −
− タイトルなし − 桜が満開になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 10:03
障がいをお持ちの方の着物
5年くらい前からでしょうか。 縁あって障がいを持っている方達のサークルとおつきあいしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 09:11
花嫁着付け
結婚式や披露宴の花嫁の着物姿って素敵ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 16:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

着物、着付け・夙川にて・・紅やだより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる